ジャニーズ アイドル カップ  プライベート

ぽぴゅら芸能の森

正門良規の入所日に地元中学は?高校に彼女は?家族構成兄弟に性格は?

読了までの目安時間:約 5分


山下智久さんに憧れて2011年にジャニーズ事務所に入所した正門良規さん。

現在は、2019年に結成された関西ジャニーズjr.内のユニットである『Aぇ! group』のメンバーとして活躍しています!

その後も連続テレビ小説『スカーレット』に出演するなど、歌手としてだけでなく俳優としての一歩も踏み出しています。

そんな正門良規を紹介していきます。

プロフィール

名前:正門良規(まさかどよしのり)
生年月日:1996年11月28日
年齢:23歳(2020年現在)
出身地:大阪府
身長:170 cm
血液型:AB型
入所日:2011年4月3日
事務所:ジャニーズ事務所
趣味:ギター、散歩
特技:エレキギター

入所日に地元中学校はどこ?

正門さんの入所日は、2011年の4月3日です。

ドラマ『クロサギ』の山下さんを見て憧れて中学3年生の時に自らの意思でジャニーズ事務所に入ることを望んでいますが、履歴書を送ったのは母親とお姉さんだそうです!

ジャニーズあるあるエピソードですよね。

元々正門さんの母親も山下さんの大ファンだったようです!

地元は大阪で、中学校は地元の中学に進学せずに私立を受けたという話があります。

清風中学校 偏差値60というのが有力です。

この学校は正門さんの出身高校に併設している系列校で、高校へは内部進学したのではないかという理由で、この中学校が有力視されています。

また、中学時代には野球部に所属しており、ポジションはレフトだったようです。

中学2年生の時には父親の影響でギターをはじめて、バンドを組んで文化祭に出場したりもしていたようです!

ちなみに中学時代はモテ期だったそうですよ!

高校はどこ?

出身高校:清風高校

中高一貫校は大阪には少ないため、この高校が有力です。

この高校は1932年開校の伝統ある仏教系の私立高校で、体操が強く、数々のオリンピック選手を輩出しています。

信ぴょう性は高くないかもしれませんが、ネット情報によると、この学校に通学していた情報があり、他の高校に関しては全く情報が載っていないため、この高校ではないかと思います。

しかも、本人が文化祭で音楽を披露したエピソードを語っているのですが、大阪の中高一貫校の中で『文化祭』というイベントがあるのは清風高校のみです。

他の高校もありますが、学園祭など言い方が少し違うので、本人の口から文化祭という言葉が出たのもあり有力視されています。

彼女はいるの?


2020年現在、彼女と言える存在はいないです!

ただ過去には、ジャニーズあるあるですが、『むつみ』という女性が正門さんの彼女ではないか?と噂されていました。

まあ一部のファンが捏造しただけというのが自然な見解なので、とても低いですね。

ジャニーズの場合、一部の過熱したファンがコンサートで目があったなどの理由で、自らを彼女になれた!と思いこんでSNSで発信するような事例もあるので、気を付けないといけませんね。

ちなみに正門さんは以前雑誌のインタビューで『目がクリっとしている子』『黒のロングヘアが似合う子』『字の綺麗な子』が好きな女性のタイプだと公言します。

ちなみに正門さん本人は字がすごく汚いらしいです!笑

家族構成に兄弟はいる?

正門さんの家族構成は父親、母親、そして9歳離れたお姉さんがいます。

ジャニーズって年の離れた兄弟が多いような気がしますね!

正門さんは年齢に対してとてもしっかりしており、落ち着いた大人っぽい印象があるので、それには9歳離れたお姉さんの影響があるのかもしれませんね!

正門さんは家族に気を使ってかテレビであまり話すことは少ないので、家族の情報はわかりませんが、20歳の誕生日など、特別な日は両親が食事を用意してくれたりと、仲は良さそうです。

性格は?

優しすぎる性格!でジュニア内でも噂らしいですよ!

『ただのええやつ』『究極のイエスマン!』と言われるように、優しさもありながら控えめな性格なのかもしれませんね。

先輩のコンサートに見学に訪れた時も、降ってきた銀テープが見学席の他のジュニアの方に行き渡っているか確認してから自分の分を確保する姿が目撃されていたりと、他人への配慮を常に忘れない性格ですね。

これからブレイクが期待されるので、応援していきたいと思います!

 

ジャニーズ