ジャニーズ アイドル カップ  プライベート

ぽぴゅら芸能の森

坂口健太郎の演技力に彼女は?出身高校大学に性格は?家族に兄弟は姉

読了までの目安時間:約 7分

ドラマ『コウノドリ』や『とと姉ちゃん』などに出演して話題となっているイケメン俳優の坂口健太郎さん。

そんな坂口さんのプライベートに迫りたいと思います!

プロフィール

名前:坂口健太郎(さかぐちけんたろう)
生年月日:1991年7月11日
年齢:28歳
出身地:東京都府中市
身長:183 cm
血液型:O型
活動期間:2010年~
事務所:トライストーン・エンタテイメント
趣味:読書・ゲーム・バレーボール
特技:スポーツ

演技力の評価は?

まずは坂口健太郎さんの演技力について調べてみたのですが、やはり若手俳優ということで、どうしても評価が分かれてしまいます。

個人的には「シグナル 長期未解決捜査班」など、自然な感じで演じているように見えましたが、世間の評価は冷たいです。

というのも、やはりまだまだ演技に凄みがないというのが一般的な評価で、自然に演じているように見える作品はあくまでも坂口さん本人の人物像に近いだけ!という評価のようです。

泣きの演技や笑い方など、細かいところで結構指摘を受けているようです。

『笑い方も泣き方も不自然だけど、かっこいいから許せる』といったようなコメントが多く、ただのイケメンに成り下がっている印象にも捉えれそうですね・・・。

また、坂口さんの場合上記の内容でわかるように単に演技下手と言われているというよりは、具体的にこの辺りが・・・と指摘をされているので視聴者から見ると、相当演技に関しては不満があるように思います。

一方で比較的最近の口コミでは演技上手い!と言われていることもあり、その口コミ内容が、『坂口健太郎、演技上手くなっている!』といったような、昔は下手だと思っていた人が今はうまいと思っているケースが圧倒的に多いです!

なので、演技力の猛勉強をしたのか、上達しているのでは?という印象があります。

作品別にいうと『東京タラレバ娘』や『君と100回目の恋』などの評価が比較的高かったようです。

この辺りは恋愛ものが得意なのかもしれませんが・・・。

彼女はいる?

5歳の頃すでに10個以上のバレンタインデのチョコレートをもらっていたエピソードがある坂口健太郎さん。

おそらく現在までにかなりモテてきたように思うので、そんな坂口さんの恋愛事情に迫りたいと思います。

高畑充希


女優の高畑充希さんです。

これは2020年5月現在に噂されている現在の彼女の情報で、二人とも同じ年で2017年12月には同棲ではないが、同じマンションに住んでいるとう報道もありました。

これまでの情報だと、もうすでにお互いの両親と顔合わせもしているようです!

芸能界の一般的な交際はわかりませんが、素人的な感覚では、両親と顔合わせ=結婚の準備だと思ってしまいますよね!

お二人とももうすぐ30歳を迎えるので、年齢的にも全然おかしくないので、近々結婚報道があるかもしれませんね!

だとするとビックカップル誕生ですよね!!

性格は?

ここまでで坂口さんがイケメンであることはわかりましたが、中身はどうなのでしょうか?

過去のエピソードも交えながらこの方がどんな方なのかを紹介します。

意外や意外、保育園や小学生の頃はかなり目立ちたがり屋だったようで、徒競走で普通に走るのがつまらなくなったという理由で運動場を何周も走っちゃうほどの性格だったようですよ。

今では控えめらしいので、案外幼少期の性格って引き継がないなと思いました。

また、かなりのインドア派で小学校の頃から友達付き合いが得意ではなく、友達は少なめ。

そして、学校以外はだいたい寝ている少年だったようです。

そんな中でひねくれてしまったのか、授業中に勝手に歩き回ったり、逆立ちをしたりとやりたい放題で、よく先生を困らせていたようです・・・。

やっぱりそうゆう変わった方が芸能界にいくんですかね・・・?

ちなみに坂口さんはモデルも経験されていますが、特にファッションとかヘアスタイルに興味がないようで、美容院ではなく1000円カットで切っていたんだとか・・・

今でもなんとなくマイペースで何事にもルーズな性格なんだそうです!

出身高校と大学はどこ?

坂口さんは2007年4月に明星高等学校に入学し、2010年3月に卒業しています。

バレーボール部に所属しており、キャプテンを務めるほどの実力だったようです。

当時バレーボール部のキャプテン怖そう・・・と周りから思われていたようで、ついでに女の子に興味なさそう・・・とまで勝手に思われていたようです。

確かに、坂口さんってあまりしゃべらないイメージもあるので、初対面はなんかとっつきにくそうとか、怖いって思ってしまいそうですね。

続いて出身大学は、東洋大学で2010年4月に入学していますが、2011年頃に中退しています。

中退に関しては確かな情報はなかったですが、坂口さんは大学1年生の時にモデル活動をスタートさせているので、おそらく芸能活動一本に絞ったのではと思います。

家族構成に兄弟は?

父親、母親、姉、坂口さんの4人家族ですが、父親が2014年に他界してしまったようです。

2015年には姉が結婚されたようですが、バージンロードに代わりに歩いたようです。

家族とても仲良しだそうで、母親に関しては将来、家を買ってあげたいなど心温まるエピソードもあります。

インタビューでは自分はマザコンだとも話してしました!

俳優さんにしてはなんとなくゆるい雰囲気のある坂口さんですが、それは魅力の一つでもあるので、これからも頑張ってほしいと思います!

 

モデル 俳優