ジャニーズ 彼女 女優 アイドル カップ 

ぽぴゅら芸能の森

芳根京子の演技力は?カップに熱愛彼氏はいる?兄弟は兄?性格は?

読了までの目安時間:約 8分


最近、徐々にドラマの出演が増えてきている芳根京子さん。

べっぴんさんでブレイクし、着々とドラマをお仕事を決めている彼女について詳しく紹介していきたいと思います。

プロフィール
名前:芳根京子(よしねきょうこ)
生年月日:1997年2月28日
年齢:22歳(2019年現在)
出身地:東京都
身長:159 cm
血液型:A型
活動期間:2013年~
事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

芸能界入りするきっかけは?

実は、芳根さんは中学2年生の時にギランバレー症候群という難病を発症しています。

1年ほど学校に通うのも難しい状態が続いたそうですが、その後見事に克服しています。

つまり、受験の時もかなり大変だったと思いますが、その後もしっかり学生生活を送っていたようなので、すごいですね。

そして、デビューのきっかけですが、高校1年生の時に友達に誘われて行った上地雄介さんのライブ会場でスカウトされ芸能界入りしています。

芸能界と高校の両立が厳しかったのか、その後通信制の高校に転校したようです。

2013年の16歳の時、ドラマ『ラスト♡シンデレラ』で女優デビューしており、このドラマで主演を務めた篠原涼子さんを今でも憧れているようです。

初めて主演クラスの演技を生で見て虜になったのかもしれませんね!

2014年には、オーディションで選ばれ映画『物置のピアノ』で映画初出演にして初主演を勝ち取っています。

その後、2度のNHK朝の連続テレビ小説『花子とアン』と『べっぴんさん』で一気にブレイクしています!

2018年公開の『累かさね』で土屋太鳳とダブル主演を務めると、第42回日本アカデミー賞、新人俳優賞を受賞しています。

演技力の評価は?


芳根さんの演技力の評価は、出演するドラマや映画で異なるところが非常に珍しいです。

新人俳優賞をもらった『累』では、狂気に満ちた演技がプロからも観客からも高い評価を得ていましたが、2019年放送の『TWO WEEKS』では、『演技が臭い』『セリフの話し方が不自然』『役に入り切っていない』など、視聴者の意見としては散々な結果に終わっています。

ただ、私もこのドラマを見ていましたが、ドラマを見始めた当初は、芳根さんの年齢は知りませんでしたが、後から年齢を知ってびっくりしました。

というのも、想像よりもはるかに若かったからです。

ということは、しっかりと検事という役に入り切っていたのだと思います。

ただ、このドラマを見る前に年齢を知っていたとしたら、検事という役柄に無理があるだろ・・・と思いながら見てしまっていたかもしれません。

そうなると、やはり『役に入り切っていない』と思ってしまうかもしれませんね。

つまり、若くして検事役をしていること自体が、演技力が低く見えた要因であると思います。

また、このドラマは黒木瞳さんや高嶋政伸さんなど、大御所ぞろいでしたので、ベテラン俳優陣の演技や気迫に少し押されていたのかもしれませんね。

と、ここまではあくまでも素人意見ですが、実際芳根さんは『オーディション荒らし』の異名をもつほど、演技力はずば抜けているという評価をプロからはもらっています。

実際数々のオーディションで次々に役を勝ち取っています。

また、大御所俳優からも実力は認められ、べっぴんさんでは市村正親さんに、海月姫では北大路欣也さんから高い評価を受けています。

若手女優の中では間違いなくトップレベルの演技力を兼ね備えています。

カップサイズに熱愛彼氏はいる?

芳根京子さんは、実力派女優ですが、意外にも水着画像がたくさんあります。

そこで、やはり気になるのは胸のサイズですよね!

芳根さんはカップが大きいイメージはありませんが、おそらくBカップというのがネット情報の見解です。

もちろん公表はしていないので、あくまでも推測ですが、数ある水着画像から検証してもそれぐらいだと思います。

そして、やはり女優さんの恋愛事情は誰もが気になるところだと思います。

1人目:志尊淳


俳優の志尊淳さんが彼氏ではないか?と憶測をよんでいます。

ただ、この情報も、ドラマや映画で共演したことによる一時的な噂である可能性が高いため信ぴょう性は低そうです。

映画『先輩と彼女』では芳根さんが志尊淳演じる美野原先輩のことを『本気で好きになってしまった』とコメントしたことがあり、どうやらそれが熱愛の噂になったきっかけのようです。

おそらくただのサービストークだと思います。

2人目:福士蒼汰


芳根さんと福祉さんは『モンタージュ三億円事件奇譚』や『三ツ矢サイダー』のCMで共演しています。

ただ、二人の関係はあくまでも共演しただけで、写真週刊誌に載せられたわけではないので、ただの信ぴょう性が低い噂だと思います。

今後熱愛情報はたくさん出ると思いますが、今の時点では彼氏はいなさそうです。

兄弟は兄がいる?

芳根京子さんの家族構成は、父親、母親、兄、祖母の5人家族であると自身のブログで公開しています。

芳根さんはブログでよく家族のことを話題に出していますので、きっと仲良し家族なんだと思います。

今も実家から仕事に通っていることも家族が仲が良い証拠ですね!

兄弟は、兄が一人です。

芳根さんのお兄さんは一般の方ですが、1992年生まれなので、芳根さんの5歳年上になります。

仕事はおそらくサラリーマンで、ブログで『初出勤をする兄を見送った』と書いていることから、兄弟仲も非常に良いのかなーと思ってしまいます。

なんにせよ、家族仲が良いのはなんだかほほえましいですね。

どんな性格?


芳根さんの演技力の高さは先ほど紹介しましたが、芳根さんは珍しく男女問わず多くのファンから支持される貴重な女優さんです。

中でも特に女性から性格がよさそうと支持されているようです。

女優さんって男性ファンは多いですが、女性からは酷評されることがありますが、芳根さんはそんなことありません。

なんでもブログやインスタが好評のようで、性格の良さがにじみ出ているとファンになる方が大勢いるんだとか!

実際裏表のない性格らしく、ドラマの時などエキストラさんにも走って挨拶に回ってたそうです。

そんな芳根さんの性格ですが、真面目負けず嫌いな性格なようで、業界でも、取材などのお仕事の際にも真面目に受け答えをするので良い印象があるようです。

また、一時期オーディションに全く受からない時期があったようですが、その時も落ち込んだりはせず、縁がなかったと考えれるポジティブさもあります。

これからどんどんブレイクしそうな彼女から目が離せませんね!

 

女優