ジャニーズ 彼女 女優 アイドル カップ 

ぽぴゅら芸能の森

染谷将太の父親は誰?高校はどこ?性格はどうなの?

読了までの目安時間:約 5分

2014y06m06d_070044978

映画『ヒミズ』や『パンドラの匣』など数々の話題作に出演し、今最も注目されている若手俳優の一人である染谷将太さんについて紹介していきます。

プロフィール

生年月日:1992年9月3日
年齢:21歳(2014年現在)
出身地:東京都
身長:172cm
体重:54kg
デビュー:2001年
事務所:トイズファクトリー
学歴:日出高等学校の芸能コース
趣味:映画鑑賞 / カメラ
特技:パントマイム 手品 卓球

スポンサードリンク

過去の経歴は?

2014y06m06d_070024385

わずか9歳という若さで映画『STACY』で初出演を果たす。

2006年の映画『14歳』に出演した時に俳優として生きていこうと誓ったようです。

その後2009年には映画『パンドラの匣』で初主演。

そして2011年には第68回ベネツィア国際映画祭に出品された作品としても話題となった『ヒミズ』で共演した二階堂ふみさんと共に、日本でいう最優秀新人賞にあたるマルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞するなど演技力も高く評価されています。

二階堂ふみの記事はこちら

その他の代表作

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん

ユリ子のアロマ

生きてるものはいないのか

脳男

永遠のゼロ

寄生獣

悪の経典

一度は聞いたことのある有名な作品ばかりですね!

どちらかと言えば一癖も二癖もある役どころを演じることが多いようです。

本名と父親は?

本名はそのまま染谷将太だそうです。

染谷将太さんの父親は元・男闘呼組高橋和也さんではないかという噂があるようです!

なぜこの噂が出たのかというと単に顔が似ているからだけのようなんですが、似てますかね?

2014y06m06d_060119292 2014y06m06d_060155270

画像を比べると確かに似てますね!

しかしそれだけで噂になるほど似てるとも思えないので他にも理由があるのかもしれませんが、まず名字も違うので信ぴょう性としては低いように思えます。

スポンサードリンク

彼女はいる?熱愛交際の噂は!

「ヒミズ」や「悪の経典」などで共演をしている二階堂ふみさんです!

2014y06m06d_0634150832014y04m11d_090655970

理由は、この二人本当に共演が多く新人賞も二人で受賞するなど、二人で並んで映る機会が、かなり多かったことから視聴者から見ると、いつも一緒で仲良さそう!というところから熱愛が噂されているようです。

しかし実は二階堂ふみさんは別の男性との熱愛が噂されています。

二階堂さんのお相手はこちらも「ヒミズ」の共演者である新井浩文さんです。

なので新井さんは染谷さんとも共演しているということですし先輩俳優なので染谷さんと二階堂さんの熱愛はありえないと思いますね。

共演が多いからと言う理由で噂されたよくあるパターンだと思われます。

ちなみに染谷さんは恋愛観を告白していて、「告白はしないしされない。付き合うならいつの間にか付き合っているという形が理想」

だそうですが、理想とは言えかなり非現実的ですね・・・素敵なことだとは思いますが。

身長体重に性格は?

身長は172cmと男性の平均身長ぐらいですが、体重は、54kgと平均よりたいぶ軽いです。

ひょっとすると役作りで減量した時の数字かもしれませんね。

または急な多忙による一時的な体重の減少かもしれません。

また性格ですがかなり両極端なようで、自分の好きなことには、とことんのめり込むが、興味ないことには目もくれないような性格のようです。

また撮影現場では明るいが少し人見知りなので馴染むまでに時間がかかるようです。

演技力の評価は?

演技力においては抜群の評価を得ています!

先程も載せましたが、第68回ベネツィア国際映画祭ではマルチェロ・マストロヤンニ賞(最優秀新人賞)を受賞するなど実力派俳優です。

受賞歴

 第36回日本アカデミー賞 / 新人俳優賞

2013年エランドール賞 / 新人賞

第68回ヴェネチア国際映画祭 / マルチェロ・マストロヤンニ賞

第3回日本シアタースタッフ映画祭 / グランシャリオ新人賞

第66回毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞

第3回TAMA映画賞・最優秀新進男優賞

第20回TAMA NEW WAVEコンペティションベストキャラクター男優

など数々の賞を受賞しています。

また染谷さんは、役になりきって演技をするタイプのようで私生活にも役柄が影響してしまうようです。

このように仕事に対してはストイックな部分もあるようです。

さすが新人賞を取るだけのことはありますね!

スポンサードリンク

 

俳優