八乙女光 過去 プロフィール 本名 入所日 彼女 家族 兄弟 

ぽぴゅら芸能の森

八乙女光の過去プロフィール本名と入所日は?彼女と交際は?家族兄弟は? 

読了までの目安時間:約 7分

2014y06m01d_121808592

人気ジャニーズグループHey! Say! JUMPの八乙女光さんといえば、ドラマ「ダークシステム恋の王座決定戦」で主演のモテない男役を演じていたのが、まだ記憶に新しいですね。

また、最近ではヒルナンデスでも活躍していますね!

Hey!Say!JUMP山田涼介の記事はこちら

しかしそんな役とは裏腹に、プライベートでは相当モテるようで、いろんな方と噂になっているようです。

そんな彼のプライベートの情報をはじめとして紹介していきます。

プロフィール

本名:八乙女光(やおとめ ひかる)
生年月日:1990年12月2日
年齢:25歳(2016年2月現在)
身長:174cm
体重: 53kg
出身地:宮城県仙台市泉区
学歴:宮城県仙台市立富々丘小学校→習志野市立第五中学校→堀越高等学校卒
愛称:光・とめさん・光くん
入所日:2002年12月1日
同期:玉森裕太 手越祐也、
兄弟: 兄(12歳上)、姉(9歳上)、兄(5歳上)

スポンサードリンク

本名と入所日は?

2014y06m01d_121938353

本名は、そのままで『八乙女 光』です!

珍しい名前ですが、卒業アルバムにも記載されているので間違いありません。

入所日は2002年12月1日で12年前なので11歳の時ですね!

12月1日にオーディションを受けて2日に電話が来たようです。

八乙女さんは中学2年の時まで仙台に住んでいたので、その後、埼玉県内に引越して本格的に芸能活動を始めたようです。

数々の熱愛情報!彼女はいる!?

八乙女さんはジャニーズの中でも特にモテるらしく数々の熱愛の噂があるようなので紹介していきたいと思います。

まず1人目は人気グループPerfumeのあーちゃんこと、『西脇綾香』さん。

2014y06m01d_115012168

この二人の共通点は同じ堀越高校卒。

最初の目撃情報は、二人が仲良く文化祭に遊びに来ている姿でしたが、その際は周りに大勢の仲間もいたことから、先輩後輩の仲だと言われていました。

ですが、その後に二人で表参道でデートしている姿を目撃され、熱愛の情報が出回りましたが、その後は信ぴょう性のある情報がなく真相はわかりません。

続いて二人目は人気アイドルグループBerryz工房の『夏焼雅』さん。

2014y06m01d_115109744

夏焼雅さんとは八乙女さんがジャニーズJr.の時に交際をしていたようです。

少し過去の情報ですがこちらは噂というよりも真実のようです。

八乙女さんはハロプロのメンバーとの合コンをセッティングしていたことでも有なので出会いのきっかけは、そこだと思われます。

3人目はモデルで女優の本田翼さん。

2014y06m01d_120442516

二人でディズニーランドでデートをしているところを一般客に気づかれてしまいTwitterで広まったようです。

目撃写真もアップされていましたが、残念ながら後ろ姿でした。

しかし本田翼さんが来ていた服が、同じ日にブログにアップされていた服と同じだったため、一気に信憑性が高くなり、話題となりました。

さらに二人の身長差が同じ位だったという事で、一気に噂は加速したようです。

八乙女さんと本田さんも合コンで知り合ったようで、お互い音楽の趣味が同じだったことから意気投合したようです。

二人で歩いていたぐらいじゃ付き合っているか定かではありませんが、その場所がディズニーランドということなのでこれは交際と言ってもいいのかな?と思います。

4人目は女優『北乃きい』さん。

2014y06m01d_120527701

この噂は、北乃きいさんがブログにたこ焼を食べている写真を載せた際に、その隣にいた男性が八乙女さんにそっくりだったことから話題になりました。

結局その隣にいた男性はマネージャーだったという事が発覚しましたが、この写真事件の以前にお二人は交際をしていたようです。

しかし、この写真の時にはすでに破局してみたいです。

ちなみに元AKB48の板野友美さんとも噂になっていましたが、これは写真のねつ造の可能性が高いので信憑性には欠けるものでした。

以上そうそうたる面々との熱愛情報がある八乙女さん、かなりモテるんでしょうね!

イケメンに加えて性格が良いのかもしれませんね!

スポンサードリンク

家族構成兄弟は兄と姉がいる?

プロフィールにもあるように八乙女さんには二人の兄と姉がいます。

兄(12歳上)、姉(9歳上)、兄(5歳上)ということなので、35歳と28歳の兄、32歳の姉ということですね。

結構な年の差の今時めずらしい兄弟のようです。

性格は?

八乙女さんは性格が悪いといろんな記事で見かけますが、東日本大震災の被災者を支援するため、ジャニーズ事務所が1日、東京・代々木第1体育館前広場で行った募金活動に八乙女さんは参加しています。

八乙女さんの出身地は宮城県なので住む家族が被災し、家族が避難生活を強いられていることをファンに告白したことでも話題になりましたね。

「兄は現在も会社で寝泊まりしています。今日みたいな活動をずっとやっていきたい」と熱く語っていたそうです。

震災のことを考え今回の支援プログラムにも積極的に参加した彼を僕は尊敬します!

また当時6歳のおいと4歳のめいのことを特に気にしていた八乙女さんは二人にランドセルを贈ったそうです!

とても優しいですね。

震災で前が見えないぐらい気持ちが落ちた時、こうゆう行動は少しでも勇気を与えると思います。

八乙女さんは家族想いのとても素敵な男性ですね。

Hey! Say! JUMPとしても、個人の仕事にしても今年ますますブレイクが期待されている八乙女さん!

是非頑張って欲しいと思います!

スポンサードリンク

 

ジャニーズ 歌手