ジャニーズ 彼女 女優 アイドル カップ 

ぽぴゅら芸能の森

中村倫也の学歴!高校や大学は?彼女や家族構成兄弟は?どんな性格なの?

読了までの目安時間:約 5分


NHKの朝ドラ『半分、青い』で大学生を演じたり、映画『孤狼の血』では暴力団の構成員を演じたりと、幅広い役柄をこなしており実力派カメレオン俳優と呼ばれ人気を集めている中村倫也さんの情報を紹介していきたいと思います。

プロフィール
名前:中村倫也(なかむら ともや)
生年月日:1986年12月24日
年齢:31歳(2018年10月現在)
出身地:東京都
身長:170 cm
血液型:A型
事務所:トップコート
趣味:散歩、写真撮影、サッカー
特技:書道

中村倫也さん芸能界入りしたきっかけ!

高校1年生の時に現在の所属事務所にスカウトされ、2005年にドラマ『H2』、そして同年の映画『七人の弔』で俳優デビューしています。

そして同年12月の『アンプラグド』でドラマ初主演を飾っています。

その後も俳優業1本で映画やドラマなど数々の作品に出演しており、2018年のNHKの連続テレビ小説『半分、青い。』で一躍有名俳優となりました。

中村さんはテレビドラマや映画の他に舞台への出演が多いことでも知られます!

変幻自在のその演技が好評を得ており、ポスト『高橋一生』との呼び声も高い俳優さんです。

中村倫也さんの学歴!高校や大学はどこ?

出身高校:東京都の国士館高校です。(偏差値:50~55)

中村倫也さんの高校は私立の国士館高校です。

偏差値としてはそれほど高い難関高校ではありませんが、この高校は部活動がとても盛んで中でも野球部や柔道部はかなりの強豪です。

中村さんは高校1年生の時にスカウトされてから演技の勉強をしているので、おそらく部活動はしていないと思います。

ちなみに大学へは進学していません。

スカウトされてからは、俳優として生きるために演技の勉強一筋で頑張っていたようです!

彼女はいるの?

現在はいないようです。

中村さんは過去に佐々木希さんや堀北真希さんらとの熱愛が噂されていたようですが、信ぴょう性はよくわかりません。

お二方ともすでにべつの方と結婚されていますし、おそらくデマなのではと思われます。

そんな中村さんの好きなタイプですが、『自分はいつもくだらないことやあほなことを言うので、それを聞いてもちゃんと笑って話を聞いてくれる方が好き』なようです。

なんだかほっこりしますよね!

俳優さんって妻には完璧でいてほしい!

って思っている方が結構多いみたいですが、中村さんの好きなタイプはいい意味で一般の方と近いような感覚があるなと感じます。

実際芸能人ぽくないところも魅力の一つですしね!

また、中村さんは結構アウトドア派のようで、彼女とはBBQなどで外で盛り上がりたいそうです。

中村さんと結婚するとなんだか楽しそうですね!

家族構成は?

中村倫也さんはご両親と兄弟には兄が1人います。

お兄さんはあの中村昌也さん!?という情報がネットに載っていますが、もちろん違います。

中村倫也さんのお兄さんは一般の方のようです。

父親ですが、父は建築関係のお仕事をしているようで、職業柄リフォームするのがとても好きみたいです。

倫也さんが実家に帰るたびにどこかがリフォームされているようなことをご自身が言っていました。

よほど仕事が好きなんでしょうね!

どんな性格なの?

中村さんはご自身の性格のことを『基本的にあまり執着がない人間』だと思っているようです。

しかし、甘いものには目がないようで、仕事終わりにシュークリームをついつい買ってしまうことがあるんだとか・・・。

また、ご自分でナルシストだ!

と語っています。

ただ、単に鏡ばかりみてしまうようなナルシストではなく、俳優としての自分に向き合うために必要なナルシシズムみたいなものと語っています。

難しいですが、根っからのナルシストというよりは、自分の考える俳優として必要なものの中に『ナルシスト』というものがあってそれを日々追及しているというようなニュアンスみたいです。

あとは、基本的に性格は明るくムードメーカーのようです。

確かに、バラエティー番組やインタビューを見ていると、俳優なのにすぐに笑わそうとしているところをよく見かけます!

中村さんは今までにいないタイプの俳優さんのような気がしますので、これからも大活躍してほしいと思います!

 

俳優