ジャニーズ 彼女 女優 アイドル カップ 

ぽぴゅら芸能の森

上白石萌音のカップに高校大学はどこ?両親兄弟に性格はどう?

読了までの目安時間:約 7分


妹の上白石萌歌さんとともに芸能界で活躍する女優の上白石萌音さん。

最近では2016年に公開された『君の名は』でヒロインのみつはの声優を担当したことでも話題となりましたね!

そんな今話題の女優、上白石萌音さんについて紹介していきたいと思います。

プロフィール

本名:上白石萌音(かみしらいし もね)
生年月日:1998年1月27日
年齢:20歳
出身地:鹿児島県鹿児島市
身長:152 cm
血液型:AB型
デビュー年:2011年
趣味:読書
特技:歌、ダンス

過去の経歴!

上白石萌音さんは子供の時からダンスがとても好きだったことから、母親に勧められて小学校1年生の時にミュージカルスクールである『マリアミュージカルアカデミー』に通っていたそうです。

そして、そこで頭角を表していったようで、中学1年生の時にミュージカルスクールの先生にミュージカルのオーディションを勧められたそうです!

そのオーディションとは2011年第7回の『東宝シンデレラオーディション』で本人曰く軽い気持ちで応募したそうですが、審査員の方の目に留まったようで、『審査員特別賞』を受賞しています。

が、ここで疑問が!

上白石萌音さんが審査員特別賞を受賞した時のグランプリは誰だったんだろう・・??

と思うと思いますが・・・

なんと!!

妹の上白石萌歌さんです!

兄弟そろってそのオーディションで名を残した二人は、そろって東宝芸能へ所属し、姉妹そろって芸能界入りを果たします!

その後は、女優に声優にとドラマなどに引っ張りだこの彼女ですが、2018年6月8日公開の映画『羊と鋼の森』で妹さんの上白石萌歌さんと映画初共演するので、見逃せないです!

胸のサイズ、カップはいくつ?


セクシー路線で売っていないため、カップ情報一つ見つけるにもかなり苦労したのですが、Cカップであることがわかりました。

一般的な芸能サイトではDカップ説が有力ですが、芸能に精通している友人の話からすると、Cカップで間違いなさそうです。

セクシー路線ではないため、カップはそれほど重要ではないかもしれませんが、ある程度の胸のサイズがあったほうが、女優としての幅は広がります。

まだまだ20歳ということで、それほど色気はないかもしれませんが、今後徐々に色気が出てくるとまた違った役柄にも抜擢されるので面白いかもしれません!

学歴は?高校や大学はどこなの?


出身高校は、東京都の実践学園高校で、偏差値は58~60といったところです。

結構学力はあったようですね。

偏差値も良いのですが、卓球部やバスケ部は全国大会の常連なほどスポーツも盛んな高校です。

この高校が東京都と言うことで、疑問に思った方もいると思いますが、上白石萌音は中学校の頃は地元鹿児島と東京を行き来して仕事と学業を両立していましたが、高校からは上京して、同校に進学しています。

高校から妹と二人で親元離れて上京するのはすごいことですよね!

そして、少し戻って中学校ですが、鹿児島市皇徳寺(こうとくじ)中学校に入学卒業しています。

この皇徳寺中学校はあまり聞きなれないかもしれませんが、意外にも出身の芸能人がいます。

妹の上白石萌歌さんはもちろん、加藤ローサさんやAKBの柏木由紀さんなどもこの中学校出身です。

そして、気になる大学ですが上白石萌音は明治大学の国際日本学部に進学しています。

偏差値は60前後で、難関大学と言えます。

この国際日本学部はその名のとおり、英語教育に力を入れている学部なので、もともと語学に興味があった上白石萌音はさらに語学を学ぶために同学部に入学したようです。

両親や兄弟は?

上白石萌音さんの両親は父母ともに教師です。

両親ともに教師ということで厳格な家庭だったのかなと思うかもしれませんが、そもそも芸能界入りしたきっかけは母親が幼き頃にミュージカルを習わせたからです。

なので、芸能界入りしようとした時も母親は賛成だったのではないでしょうか!

かなり柔軟な考え方をもつ両親のような気がします。

ちなみに父親は社会科の教師で、母親は元音楽教師で、現在はピアノを教えている先生だそうです。

そして兄弟ですが、先ほどからもちょくちょく名前を出しているように、妹が一人おり、名前は上白石萌歌さんです。

上白石萌音さんと同じように女優として活躍しています!

姉妹で初の映画共演も決まっており、非常に楽しみな姉妹ですね。

どんな性格なの?

趣味は、読書や音楽を聴くことで、踊ったり歌うことが好きな子のようです。

3歳の時から母親の影響からかピアノを習っていたようですが、練習が厳しく小学校1年生の時に挫折してしまったようです・・・。

しかし、アルバム『chouchou』に収録されている『変わらないもの』では引き語りを披露していますよ!

今回の収録にあたりグランドピアノのあるスタジオに毎日通ってかなり練習を重ねたようですよ。

幼いころに挫折したものに再度立ち向かって克服するのは並大抵の努力じゃ無理だと不可能だと思うので、とても忍耐力があるように感じます。

そしてこの姉妹は、スタッフの評判もとても良く、明るくて優しい性格のようです。

私も良い意味で女優っぽくないなと思ってしまうほど庶民的で素敵な女優さんだと感じていました。

きっと上白石萌音さんは、今後さらにブレイクしても決して天狗にならずに優しさそのままの良い女優さんになる気がします。

今後も頑張ってほしいと思います。

 

女優