福山雅治 元カノ 愛車 マフラー

ぽぴゅら芸能の森

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

福山雅治の元カノは誰?愛車のマフラーのおかげで芸能界入り!

読了までの目安時間:約 7分

2016y02m18d_230953522
シンガーソングライターとしてトップに君臨しながら、俳優としてもトップレベルである福山雅治さんについて紹介していきたいと思います。

プロフィール

名前:福山雅治
生年月日:1969年2月6日
年齢:47歳(2016年2月現在)
出身地:長崎県長崎市
身長:181 cm
血液型:O型
配偶者:吹石一恵
事務所:アミューズ
趣味:バイク・カメラ

スポンサードリンク

過去の経歴

福山さんは高校卒業後、いきなり芸能界を志したわけではなく、地元長崎県で就職して半年ほどサラリーマンをしていたようです。

しかし、その後夢を追いかけ18歳で上京し、アルバイトをしながらオーディションを受ける生活を送っていたようです。

そして、その努力のかいあり、1988年に「アミューズ・10ムービーズオーディション」に合格し、現在も所属するアミューズに入ります。

その後、映画「ほんの5g」にて19歳で俳優デビューし、1990年には歌手デビューを果たしています。

福山さんといえば歌手というイメージなので歌手として成功してから俳優業もこなすようになったのかなと思っていましたが、こうやって経歴を見ると先に俳優デビューしており、歌手と俳優を同時進行していたようですね。

歌手と俳優の同時進行だけでもすごいですが、福山さんはなんとその翌年の1991年春にはfm yokohama『ROCK AGE』でラジオパーソナリティーデビューもしていますし、趣味としてカメラと書かせていただきましたが、1990年後半には写真家としても活動するなど、本当にマルチに活躍していたようです。

さらには、ご存知の通りCMやバラエティ番組にも出演されるし、スポーツ番組、教養番組もやっていたりととても知識豊富な方なんだなと思います。

そんな福山さんですが、2015年9月28日に女優の吹石一恵さんと入籍したことで、所属事務所であるアミューズの株価を急落させましたね。

これは福山ショックと呼ばれ、とても話題となりました。

福山さんの歴代の彼女は誰?

女優:内田由紀さん

福山さんの名曲の一つに『桜坂』がありますが、この歌は内田さんのために作ったと言われており、この二人の交際はかなり話題となりました。

この二人の交際はとても有名でしたが、今になってあの交際はデマだったと言われているようです。

ではなぜそんなデマを流したのかというと、内田さんは『ひとつ屋根の下』で共演したいしだ壱成との交際を消すための意図的なものだったという見方が強いらしいです。

タレント:白石美帆

この方との熱愛報道も恐らくガセだと言われています。

理由はただドラマで共演しただけであるというもので、福山さんは週刊誌泣かせと言われるぐらいイケメンなのに恋愛系の噂が流れないことで有名でしたので、共演者の女優の名前を使って話題にさせようとする週刊誌があとを立たなかったようです。

どうやら白石さんはそれに利用されたという見方が強いです。

女優:吹石一恵

2016y02m18d_231021522
今になってみればこの方こそが本命でしたね!福山さんと見事ゴールインしています。

この方だけは共演したから交際が話題となったわけではなく、福山さんのマンションを出入りしているのがバレたことで話題となり、週刊誌の間でも今度こそは!と熱が入っていたようです。

そんな吹石さんとの熱愛ですが、当時は売名行為を疑う人も多く見られました。

ですが、売名行為ではなく真実の愛でしたね!末永く幸せになって欲しいと思います。

スポンサードリンク

福山さんの父親・母親はどんな人?兄がいる?

福山さんは17歳の時に父親を亡くしています。父親はギャンブル好きだったようで、ほとんど家に帰ってこずに、家計はパート勤めの母親が生計を立てていたようです。

そんな父親を恨んではいないようですが、小さいときから家族旅行や買い物など家族で行ったという思い出がないようで、『理想の家族像』は自分にはなかったと以前番組で話していました。

福山さんは「誕生日には真白な百合を」というシングルを出していますが、これは父親に向けた歌だそうで、誕生日に毎年ゆりを母親に送っているエピソードなど実話が歌詞に込められているそうです。

そうゆう話を聞くと、歌を聞いた時も感じ方が変わってくるかもしれませんね。是非歌詞に注目して聞いて欲しいと思います。

他にも福山さんの祖母は、夫を若い時に亡くしているようで、地元でみかん畑などの農業で生計を立て、福山さんの母らをたった一人で育てあげたようです。

そんな祖母のことを福山さんはとても尊敬しており、『道標』という曲はそんな祖母のことを思って書いた曲なんだそうです。
福山さんは家族をとても大切に思っており、家族のために書いた曲が多数あるので、それを意識しながら聞いてみてください。

家族っていいなって思いました。

そうゆう意味でも、これから福山さんが吹石さんとどのような家庭を築き上げていくのかとても楽しみですね!

ちなみに福山さんにはお兄さんがいるようで、陸上自衛隊に所属しているようです。

芸能界のきっかけは車のマフラーってどゆこと?

福山さんのデビュー作である映画のオーディションは3次、4次まであったようですが、最終オーディションの通知だけは電話で合格を連絡していたようで、福山さんはお金がなく電話を契約していなかったため、最終オーディションの結果を受け取ることができなかったようです。

それを知らない福山さんはてっきり落ちたとばかり思って自分の愛車でドライブに出かけたが、その車はかなり古かったようで、ドライブの途中でマフラーが外れたため自宅に戻ったようです。

そしたら家に『今すぐオーディションに来てください』という電報が届いて、なんとか最終オーディションに間に合ったようです!

で、そこで見事合格!

福山さんは、その話を今でもいろいろな番組で話してますが、マフラーなんて落ちるものではないので、本当に奇跡だと言えますね!

スポンサードリンク

 

俳優 歌手