ジャニーズ 彼女 女優 アイドル カップ 

ぽぴゅら芸能の森

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

優希美青が病気から復活!性格本名に彼氏は?演技力に出身に有名CM!

読了までの目安時間:約 5分

2015y07m01d_215739892

2015年7月よりスタートのドラマ『デスノート』でニア役に抜擢されるなど、現在勢いのある注目の女優である優希美青さんについて紹介していきたいと思います。

プロフィール

名前:優希 美青(ゆうき みお)
本名:菅野 莉奈(かんの りな)
生年月日:1999年4月5日
年齢:16歳(2015年現在)
出身地:福島県
身長:158cm
血液型:O型
趣味:家族旅行 農作業 ギター
特技:習字
好きなアニメ:名探偵コナン
所属:ホリプロ

スポンサードリンク

過去経歴!そして病気からの復活!?

優希さんは、2012年に行われた『第37回ホリプロタレントスカウトキャラバン』応募総数2万9521人の中から見事グランプリを獲得し、「優希美青」という芸名でデビューしています。

この芸名は山口百恵さんの名前と総画数を同じにしているようです!。

また、優希さんが芸能界を目指した理由として大ファンである石原さとみさんの影響があるようです。

優希さんは、福島県出身ということで、2011年の東北での大震災を体験し落ち込んでいた時に、テレビ越しではありますが、石原さとみさんの笑顔を見て元気をもらったことで『私も東北のみんなを元気にしたい!』という思いから芸能界を決意したようです。

素敵な理由だと思います。思うことも大切ですが、それを行動に移すことが本当に素晴らしいですよね!

その後も2013年に「あまちゃん」で東北出身アイドルの役を演じ、自身の所属事務所では、デビューから最速での朝ドラ出演者として話題となるなど、まさにブレイク真っ只中の女優です!

2015y07m01d_215850192

そんなノリにのっていた優希さんですが、2015年2月24日にいきなり『体調不良』ということで活動休止を発表したので、業界ではかなり話題となりました。

これはただ事じゃないということで、いろんな憶測が飛び交いましたが、その中でも『拒食症』が有力ではないかということで落ち着いたようです。

その理由として活動休止直前の『マッサン』出演時の顔は写真を見ての通り、肉がほとんどなくゲッソリと痩せ細った感じになっているのがわかると思います。

2015y07m01d_213247189

ただ、拒食症になってしまった背景ですが、これは『過労』だと言われています。デビューから3年間での優希さんの仕事量は映画6本、ドラマ5本、広告7本、そしてDVD/写真集3作です。

これをまだ16歳の女の子がこなすわけなので、学校のこともありますし、それはそれはストレスもたまると思います。本当にいろんな方が心配していたようですが、2015年7月にドラマ『デスノート』で復活です!

スポンサードリンク

性格に本名に彼氏はいる?

本名はプロフィールにも書いてあるように菅野 莉奈(かんの りな)というそうです。性格ですが、『人見知り』『思ったことを言えない』性格なんだそうです。

そのエピソードとして、優希さんは吹奏楽部に入部していましたが、友達に頼みこまれて、自分がやりたい楽器とは違う楽器を演奏することになったそうです。

吹奏楽部で楽器の選択は一番大事かと思いますが、そんなことすら断れないぐらい思ったことを口にできないようです。

顔も可愛いうえに性格もおしとやかとくれば・・・人気が出るの間違いないですが、そんな性格な故に我慢しすぎて体調を壊してしまったのかもしれないので、少し心配ではありますね。

2015y07m01d_215747039

そして気になる彼氏の情報ですが、まだ16歳ということもあるのか、特に信ぴょう性のある情報は見つかりませんでした。

なにより今は忙しくてそれどころじゃないのかもしれませんね!熱愛情報については今後に期待したいですね!

演技力に話題となったCM!

演技力の評価は少し低いようですが、優希さんはまだデビューして3年しか経っていないので、これからまだまだ伸びしろはあると思います。なので今後に期待したいと思います!

次に優希さんの知名度が上がったCMを載せておくのでよかったら見てください!

話題となったCMはこれ!

これからも無理をしすぎずに女優として頑張って活躍していって欲しいと思います!

スポンサードリンク

 

女優