ジャニーズ 彼女 女優 アイドル カップ 

ぽぴゅら芸能の森

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

門脇麦の演技力に彼氏はいる?本名に性格に高校はどこ?

読了までの目安時間:約 5分

2015y05m26d_215042623

2015年春からスタートした話題のNHK朝の連続テレビ小説「まれ」に出演したことで世間に認知される女優になったと言っても過言ではない門脇麦(かどわき むぎ)さんについて紹介していきたいと思います。

プロフィール

名前:門脇麦(かどわき むぎ)
生年月日:1992年8月10日
年齢:22歳(2015年現在)
血液型:B型
出身地:東京都
身長:160 cm
デビュー年:2011年
事務所:ユマニテ
特技:クラシックバレエ

スポンサードリンク

門脇さんの経歴に演技力は!?

門脇麦さんは東京都生まれの東京育ちで1992年8月10日に生まれの2015年現在で22歳になる女優です。

小さい時から両親の薦めでクラシックバレエを習っていてようで、将来の夢はプロのバレリーナになることというぐらい熱心にバレエに打ち込んでいたようで、練習が忙しくて友達と遊ぶ時間もあまりなかったようです。

しかし中学生の時に何があったか知りませんが、プロになる夢を諦めたようで、その後しばらくは無気力のようになってしまったようです。

ですが、しばらくやりたいことを探している時に好きな映画を見て、女優という仕事に興味を持ったようです。

2015y05m26d_215217110

そして自分で履歴書を事務所に送り、オーディションに合格するやいなやドラマ「美咲ナンバーワン!!」でいきなり女優としてデビューを飾りました。

その後も映画やドラマに多数出演しており「TAMA映画賞」では最優秀新進女優賞、「キネマ旬報ベスト・テン」では新人女優賞、「ヨコハマ映画祭」では最優秀新人賞を受賞するなど、演技派女湯として徐々に知名度がアップしていきます!

そしてなんといっても2015年からスタートした話題のNHK朝の連続テレビ小説「まれ」に出演したことで、一気に知名度が上がっているようです!

とても2011年デビューとは思えませんよね!今後がとても楽しみな女優さんだと思います。

2015y05m26d_215135115

続いて演技力に関して見ていきたいと思いますが、演技に対してはとても真面目で、役になりきるためにその役のことを調べたりするようです。

また、映画にしろドラマにしろ出演者皆で作品を作るんだ!という意気込みで仕事をするため、出演者と仲良くなるためにコミュニケーションを欠かさないようです。

まだ若干22歳にして、そこまで考えるなんてすごいですよね。もちろん才能もあるのでしょうが、かなりの努力家と予想できます。

実際上記の通り、数々の賞を受賞していることからもわかる通り、演技力の評価はとても高いようです。

スポンサードリンク

熱愛情報彼氏はいるのか!?

門脇さんの彼氏情報ですが、最近フライデーされましたね!

お相手はあの大物俳優中野英雄さんの息子で、同じく俳優の大賀さんです!

2015y05m26d_220050852

二人が仲良くなったきっかけは、映画『アゲイン28年目の甲子園』で共演したことで、お互い演技に対する思い入れが強いようで、現場でも演技の話で盛り上がっていたようで、徐々に仲良くなったようです。

そして先日ついにフライデーされちゃいました!

場所は東京下北沢で、太賀さんが出演している舞台『結びの庭』を見た後に喫茶店に行き、その後マッサージ店に行ったあと馬肉を食べに行ったというデートコースだったようです。

2015y05m26d_211630164

驚きなのは、その後大賀さんの実家に行ってお泊りしたそうです!

これはもう親も公認ということなので、まだまだ若いですが、近いうちに結婚なんてこともあるかもしれませんね!

二人から目が離せません!

本名は!?性格に高校はどこ?

麦という名前ですが、本人も認めているように本名だそうです。

小さい時はこの名前はコンプレックスだったようですが、今になって名前を覚えてもらいやすいということで、好きになったんだそうです。

高校ですが、残念ながら学校に関する情報は出てきませんでした。

ですが、芸能人が通うような高校ではなくて、普通の高校だったようです!

2015y05m26d_215054031

そんな門脇麦さんの性格についてですが、「人見知り」と本人は語っています。

役作りのための下調べや、他の共演者とのコミュニケーションを欠かさないという話から人見知りとは想像もできませんが、それほど仕事に対しては真面目ということですね!

実際とても謙虚で、スタッフや共演者からの評判も良いようです。

これからも応援していきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

 

女優