ジャニーズ 彼女 女優 アイドル カップ 

ぽぴゅら芸能の森

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

小林麻耶の過去経歴に熱愛彼氏は?性格に大学はどこ?年収いくら? 

読了までの目安時間:約 5分

2015y04m09d_213511325

今日はアナウンサーの小林麻耶さんについて紹介していきたいと思います。

プロフィール

名前:小林麻耶(こばやし まや)
出身地:新潟県小千谷市
生年月日:1979年7月12日
年齢:35歳(2015年現在)
血液型:A型
最終学歴:青山学院大学文学部英米文学科
趣味:スキューバダイビング ドライブ
所属事務所:セント・フォース
職歴:元TBSアナウンサー
2009年~:フリーアナウンサーに転身

スポンサードリンク

小林さんは、元はTBSのアナウンサーですが、2009年にフリーに転身しています。フリーになると人気が落ちたりするものですが、小林さんはさすがですね!

フリーになっても衰えるどころか、フリー後すぐは年々勢いが増しているような感じでした。

過去や経歴

小林さんの出身地は、新潟県小千谷市ですが、その後埼玉県の越谷市や兵庫県西宮市等などに住み、なんと7回引越しをしています。

そして高校生からは東京都荒川区に住んでおり、『恋のから騒ぎ』時代は新潟県出身になってましたが、アナウンサーになってからのプロフィールには東京都出身になっています。

プロフィールの出身地が変わったのは引越しが多かったためと思われます。

そして、高校國學院高等学校出身で、高校時代はソフトテニス部に所属していたようです。

その後、青山学院大学文学部英米文学科を卒業し、中学校と高校の英語の教員免許を取得しています。

すごいですね!実はかなり頭が良くて努力家ってところでしょうか。

2015y04m09d_205542030

そしてそして、ご存知の方も多いと思いますが、小林麻耶さんがテレビに出演するきっかけとなった番組は、明石家さんまさん司会の超人気番組だった、「恋のから騒ぎ」です。

当時小林さんはまだ大学生で、慶応大学の文化祭に参加している時に声をかけられたそうです。そのルックスからもちろん席は最前列で、その美貌から一気にブレイクしていきました!

そして2003年にTBSのアナウンサーとなり「チューボーですよ!」「世界・ふしぎ発見!」「王様のブランチ」などの人気番組に抜擢されるなど、一気にブレイクしていきます。

さらに映画「世界の中心で、愛をさけぶ」「花より男子F」や、ドラマ「タイガー&ドラゴン」などにも出演するなど、アナウンサーには珍しく多方面で活躍していました。

そして2009年からフリーに転身し、バラエティをはじめ、数々の番組に出演するなど、勢いはますます加速しています。

スポンサードリンク

熱愛情報彼氏は?性格は?

小林さんといえば意外にもスキャンダルがないことで有名ですが、ハンカチ王子こと斎藤佑樹投手と噂になったことがあるのですが、これは全くのガセです。

というのも小林さんと齋藤さんは家族ぐるみでお付き合いするぐらいの仲だそうで、その中でたまたま二人でいたところを週刊誌に撮られたようです。

熱愛情報はこれくらいしかなく、35歳になった今でも彼氏や結婚などの浮いた話は全くないため、結婚はまだまだ先かもしれませんね!

2015y04m09d_213538427

それにしてもこれだけのルックスで浮いた話が全くないのはひょっとすると性格が問題なのでしょうか?

小林さんのイメージとして、媚を売っている、ぶりっこしているなどが大半だと思いますが、小林さんの場合はキャラではなく、『素』であることを認めちゃっています。

そうゆう素直なところが憎めないですね!

年収はいくら?

小林さんはフリーとなってからも売れ続けているため、年収が気になる人もいるのではないでしょうか?

TBSの年収は1000万を少し切るぐらいだったようですが、フリーになってからのピークでも2000万ぐらいだと言われているなど、思ったよりは低いなという印象です。

2015y04m09d_213532274

しかも現在レギュラー番組はすべて終わっており、バラエティ番組などの単発の仕事のみとなっているので、現在の年収は多くて1000万ぐらいだと言われています。

徐々に年収が減っている現状から、焦って結婚しようとしているという噂もあるので、近々何かしらの発表があるかもしれませんね!

小林さんの結婚報道を期待していたいと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

 

アナウンサー タレント