ジャニーズ 彼女 女優 アイドル カップ 

ぽぴゅら芸能の森

大島優子の生い立ち・両親は離婚?彼氏に兄弟は姉がいる?性格に高校は?

読了までの目安時間:約 6分

2015y03m25d_222613746

あの国民的アイドルグループAKB48の中で総選挙では1位を取るなど絶対的な存在であった大島優子さんについて紹介していきたいと思います。

プロフィール

本名:大島 優子(おおしま ゆうこ)
生年月日:1988年10月17日
年齢:28歳(2017年現在)
出身地:栃木県下都賀郡壬生町
身長:152 cm
血液型:B型
デビュー年:1996年
事務所:太田プロダクション

スポンサードリンク

大島さんの生い立ちに両親は?

プロフィール通りに、生まれは栃木県のようですが、生まれてすぐに横浜市港北区の綱島に移り住んでいたようです。

そして病気がちだった大島さんの父親の兄が経営する割烹料理店を手伝うために、神奈川から父親の故郷である栃木に移り住みますが、大島さんの母親は慣れない土地で店を手伝い、ストレスが溜まっていたのでしょう・・・。

なんと大島さんが中学に入学する直前、突然、母親が店の常連客と何処かへ蒸発してしまったようです・・・。

2015y03m25d_222651499

その後、母親とは連絡とっていなかったようですが、高校生の時に再会を果たしたそうです。

父親と母親は絶縁状態のようですが、最近ではブログで母親のことを書くなど、大島さんと母親の関係は修復されているようです。

大島優子の芸能界の軌跡!

大島さんと言えば華やかなアイドルとして常に上に君臨していたようなイメージですが、そこにたどり着くまでにはいろんな険しい道のりがあったようです。

1996年に母親の勧めでセントラル子供劇団に入団しており、子役として芸能界デビューを果たします。

その5年ほど後には、ジュニアアイドルで活動し、THE ALFEEの高見沢俊彦さんがプロデュースしたアイドルユニット、「Doll's Vox」に所属していたようです。

ですが、そこでもなかなか目立つことができず、大島さんはAKBの中でも芸歴が一番長く、誰よりも下積み生活が長いのです。

2015y03m25d_222807586

そして2006年『第二期AKB48追加メンバーオーディション』合格!!

すぐにセントラルアイドルからAKB48に移籍し、AKBとして再出発します!

家から片道2時間かけてレッスンに通っていたようで、その送り迎えは必ず父親がしていたそうです。

また、料理は苦手なのに、お弁当も大島さんのためにかかさず作り、届けていたようです。

そうゆう父親の優しさを十分に注がれていたから、大島さんは泣き言を言わずに頑張れたと言っています!

そんな親子の絆のかいあって、AKB第二回総選挙で見事1位を獲得!

大島優子という名前を全国に広め、日本のアイドルの頂点に立った瞬間ですね。

いい話です。

父親もさぞ嬉しかったでしょうね!

そして現在AKB48を卒業し・・・女優として新たな道へ・・・!

スポンサードリンク

彼氏はいるの?兄弟は美人な姉が一人!?

2009年に大島さんがブログに『ロッククライミング』の画像を載せたのですが、同じ時期にある男性が同じ場所の画像を載せたことで交際が囁かれました。

2015y03m25d_224003217

その男性とはSMAPやSPEEDのバックダンサーとして活躍している「Rockwilder」のACHIさんという方です。

2015y03m25d_215752965

さらに当時大島さんはドラクエにはまっていることを公言していましたが、ACHIさんも同時期にドラクエにはまっているとブログでつぶやいたことで、これはもう偶然ではないということで、一気に加熱しました。

お互い否定しているようで、怪しいですが、たまたまということで落ち着いてしまいました。

二人目は有名ですが、ウエンツさんですね!

大島さんは度々ウエンツさんのマンションに行っていたようで、否定しきれず認めてしまったようですが、現在は破局しているようです!

2015y03m25d_220648834

続いて、大島さんには美人な姉がいるのか!?という話ですが、大島さんはよくブログで姉と呼んでいる方がいます。

二人共えくぼがあり、どことなく似ていることから実の姉では?と噂されていましたが、彼女の名前は水川あさみといい、アーティストなど幅広く活躍している方ですが、大島さんの実の姉ではありません

辛い時とかにお互い支え合ったりしてきたことから姉妹のような存在の友達ということです。

素敵な関係ですね。

大島さんの性格に高校はどこ?

大島さんの出身高校は、栃木県立壬生高等学校で、偏差値は43だそうです。

偏差値だけ見るとあまり高くありませんが、大島さんはすでに芸能界にいたので、中々勉強する時間が取れなかったのかもしれませんね。

2015y03m25d_221806222

続いて性格ですが、テレビ関係者の話では、大島さんと出会い悪い印象を持つ人は聞いたことないくらい性格は良いようです。

礼儀正しい上に常に笑顔を絶やさない

仕事のときは、自分に求められているものを常に考えて対応するので仕事がかなりしやすいようです。

そんな大島優子のことをミッキーマウス以上のエンターテイナーだと称賛する人もいるようです!笑

AKBを卒業したメンバーは、皆さん中々うまくいっていないように感じますが、是非とも大島さんは頑張ってこの先もテレビで活躍してほしいと思います

スポンサードリンク

 

アイドル 女優 子役